お弁当レシピ集
 
お弁当のレシピです。
 



2012年4月を表示

遠足のお弁当

来月初めに小学校の遠足があります。
小学生になるとお弁当って年に数えるほどしかない遠足でしか必要ないんですよね。
日ごろは給食だからとても大助かり。でも普段作らないといざお弁当が必要な時って何を入れよう…って結構悩むんですよねぇ。
うちの子は特に普通子供が喜びそうなハンバーグとか玉子焼きというものをあんまり好きじゃないから困ります。
それでも最近は玉子焼きは何とか食べてくれるんですけどね!
枝豆やプチトマト、ブロッコリーなんかを入れるとすごく喜ぶんだけどそろそろプチトマトやブロッコリーといったものは気温変化で傷むのが怖いからなかなか入れられなくなってきます。
久しぶりにちょっとしたキャラ弁作りでもしてみようかな…なんてことも考えるけど早起きするのは苦手です…。



4月29日(日)03:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

苦戦するお弁当

お弁当のおかずって一つの種類がたくさん要らないからかなり大変だよね。
いくら子供のお弁当でも何種類か必要だしかといってやっぱりある程度色合いなんかも気になるんですよねぇ。
毎日同じようなものだと飽きてしまうだろうし…。
前の日にお弁当のおかずになるようなものを作った時は必ずといっていいほど翌日の
お弁当の中にもこっそり忍ばせます。
こういう日は結構ラッキーだったりするんですよねぇ。
ただたまに帰宅した子供たちから批判を受けることもあるのですが…。
そういう時は真剣になって話を聞いてあげることはしないで笑ってごまかしておきます。
いちいちむきになって相手をしていたらつかれますからねぇ。
子供たちもきっと自分がお弁当を作るような年齢になった時にはその苦労がわかることでしょう…。



4月1日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | 料理 | 管理


(1/1ページ)