お弁当レシピ集
 
お弁当のレシピです。
 



2015年1月を表示

キャラ弁じゃなくたって…

最近我が家の子供たちに人気のお弁当は三色ご飯弁当。
鶏そぼろ、卵、のりの三色。
少し前は梅干入りのおにぎりが大好きだったんだけど近頃ちょっと飽きてきちゃったかな?
おにぎりを作るよりも三色ご飯の方がご飯の量は少なくて済むけど手間がかかるんだよね。
それぞれ好き嫌いがあるからみんながきちんと食べてくれる食材にするのもちょっと面倒。
毎回お弁当を作る時に同じおかずになってしまうのも楽しみがなくなるしね…。
一時期キャラ弁が大流行したけど今でもやっぱり頑張っているお母さんって多いのかな?
私は正直キャラ弁は苦手なんだよね…。
絵心がないからどうしてもキャラクターの顔がくずれてしまう…。
なのでキャラ弁は作りません!
キャラ弁にしなくてもかわいいお弁当って工夫次第で作れるもんね!



1月26日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)