お弁当レシピ集
 
お弁当のレシピです。
 



2014年8月を表示

夏場の手作り弁当

毎日ものすごく強烈な暑さが続いているけどお弁当を作らなきゃいけないお母さんたちってお弁当のおかずはどんなものを作っているんだろう?
何でもかんでも作っていたら傷みやすいものとかもあるだろうから工夫が必要だよね。
私は今お弁当を作ることなんて滅多にないけど以前作っていたころは梅雨時期くらいからはブロッコリーやトマトは傷みやすいって聞いてから入れないようにしていました。
夏は必ず保冷財も欠かせませんでしたねぇ。
お弁当を涼しい室内に置いている場合はいいけど工事現場なんかで働いている人なんてどんな風にお弁当を保管しているんだろう…。
夏場は手作り弁当はしないって人もいるかもしれないね。
だけど毎日市販のお弁当とかを購入するとなると結構お金かかるしね…。



8月14日(木)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)