お弁当レシピ集
 
お弁当のレシピです。
 



2013年8月を表示

悩む毎日

毎日毎日のこの猛暑…いったいどこまで続けばいいんだろうねぇ。
こんなに暑い日が続くとお弁当作りをしている人たちは大変ですよね。
どんなおかずを入れたら傷みにくいのか。
だけどそればかりを考えていると彩りが悪くなってしまったりもするから…。いろんなことを考えながら決めないといけないんだよね。
特に子供のお弁当は大変。
どんな風に昼食まで保管しているかにも問題ありだし傷んでいてもわからずに食べてしまったら大変だし…。
そんなことを考えると学校で給食があるっていうのはすごくありがたいことですよね。
もちろん学校給食が100%安全だってわけではないけど比較的安全だといえますからねぇ。
料理を作る人っていうのはこの時期本当に大変な仕事です…。



8月23日(金)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

難しいお弁当作り

今の時期子供たちのお弁当を作らないといけない家庭では大変ですよね。
これだけの暑さだから中に入れるもので結構悩んでしまいます。
大人だったら保管場所にも気をつけるだろうしある程度は大丈夫かもしれないけど
子供たちはどんな風に保管するかわからないですからねぇ。
傷みやすい食べ物は極力入れないようにしてしっかり粗熱をとってからふたをする…。それでもなんだか心配だったりしますね。
こういう時期は給食っていうのがとてもありがたい制度です。
だけど幼稚園や保育園では手作り弁当持参って言うところも結構あると思います。
早くこの大変な時期が過ぎていってくれるといいのですが最近は夏の暑さがいつまでも続きますよね…。
早く秋になってくれればうれしいんですけどね!



8月4日(日)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)